So-net無料ブログ作成

医療事務講座 ネイル講座  心理カウンセラー講座 今、人気の講座が揃っています。


テレビ ブログトップ
前の5件 | -

TOKIOの城島茂と山口達也 古代サメ「ラブカ」を生け捕り [テレビ]

TOKIOの城島茂と山口達也の2人が『ザ!鉄腕!DASH!!』のロケで、

東京湾の入り口にある水深500メートルにも達する深海「東京海底谷」で、

幻の古代サメ「ラブカ」を生きたまま捕獲した。。。


古代サメ「ラブカ」

生きた状態で捕獲されることは、ほとんど無いという。



2004年にアメリカの無人探査船が生きて泳ぐ姿を撮影した時は、

世界中のサメ学者が驚嘆する大ニュースにもなった。


古代サメ「ラブカ」って、映画『シン・ゴジラ』の第2形態のモデルにもなっていたんだって。


並べてみると・・・

ラブカ



『シン・ゴジラ』の第2形態





確かに、似てる ヽ(T∀T )ノワッショーイ!!!!


しっかし、ねえ。

TOKIOの城島茂と山口達也。


持ってる2人だねえ。















徹子の部屋 永六輔さん追悼 [テレビ]

永六輔さんがお亡くなりになりました。

享年83歳。

肺炎の炎症が治まらなくなったことが原因ということですが、
「老衰」といってもよかったそうです。

娘さんのお話では安らかな死を迎えられたそうです。


クルマで営業先に向かうときに聴いた永六輔さんのラジオ。
時に、通気をくれたものです。

合掌



本日の「徹子の部屋」は、予定を変更して、
急きょ追悼番組が変更されるそうです。

「徹子の部屋」最多タイとなる39回出演した永六輔さん。

14年半前に亡くなった愛妻・昌子さんとの夫婦秘話や、
娘との心温まる書簡など、親交の深い2人だからこそ聞けた名場面を集め追悼する。


長年親交があった黒柳徹子さんのコメント全文

 永六輔さんとは、60年以上のお友達になります。
その間、一回もケンカをしたことありません。
 「午後のおしゃべり」「夢であいましょう」で、はじめて会いました。
 「上を向いて歩こう」「こんにちは赤ちゃん」など、(中村)八大さんと作った名曲のころ、毎日、渥美清さん、坂本九ちゃん、演出の末盛(憲彦)さんとみんなで集まって、おもしろいことを話し合っては、笑っていました。

 永さんが、八大さんと世界中の日本人学校を訪問してるときは、一行ですべてがわかる絵はがきをくださいました。日本の中を旅したのは、自分で見たり聞いたりしたことを、全国まわって、ラジオで伝えたかったからです。テレビより、最後までラジオが好きでした。6月27日、足掛け40年以上続いた永さんのラジオ番組が終わりました。私も終わりのほうにかけつけて「永さん! ごくろうさまでした!」と叫びました。私が呼び掛けると、目を開けて笑ったりしていたそうです。

 奥さんの昌子さんが亡くなって14年半、よく1人で頑張りました。旅の名人でも、毎日旅先から何度も昌子さんに電話をしていましたから。1人になって、私と結婚の話も出ましたが、主に、永さんからですが、お互い昌子さんのようにはいかないと、わかっていました。「ゆめ風基金」という障害を持った方たちへのボランティアにも、すごく力を入れていました。お葬式は、実家の浅草のお寺です。

 亡くなる3日前と4日前にお見舞いに行きました。話はできなかったけど、私が「永さん!」と言うと、必ず、目を開けて私を見て、声を出して笑いました。

このごろ、お友達が亡くなって、本当に、最後の一撃のような、永さんの死です。

でも、生きてるもののつとめとして、当分、仕事、続けます。永さん、永いこといいお友達でいてくださって、ありがとう。アフリカなんかで「上を向いて歩こう」と聞くと、きっと、空を向いて涙がこぼれないようにすると思う。昌子さんによろしく。

 黒柳徹子
 
 
永六輔さんの作品一覧

ゲゲゲの女房 再放送 [テレビ]

NHKは、2010年に放送された朝ドラ「ゲゲゲの女房」を再放送する。

11月30日、多臓器不全のため都内の病院で死去された、
故水木しげるさんを偲んで総集編を3回に分けて放送する。

放送日程は、12月5日(土)から3日間。

 第1回 12月5日(土) 午後4時40分から
 第2回 12月12日(土) 午後4時5分から
 第3回 12月13日(日) 午後4時5分から


「ゲゲゲの女房」は、「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる
漫画家・水木さんの妻・武良布枝さんの自伝を原案にドラマ化された。

向井理さんが水木しげるさんを、松下奈緒さんが布枝さんを演じた。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コウノドリ 買い物の達人 [テレビ]

星野源さんが11月14日(土)「買い物の達人」(王様のブランチ)のゲストです。

ドラマ『コウノドリ』に出演中の星野源さん。


やさしい(?)星野源さんは共演者(綾野剛、松岡茉優、吉田羊、大森南朋)のみなさんにプレゼントをお買い物。


これが、「珍」なるモノらしいw


星野源さんがゲスト出演する「買い物の達人」は、

TBS 『王様のブランチ』 お昼12時5分くらいから放送です。

お見逃しなく。



<星野源 関連情報>

星野源、最高傑作を語る(ROCKIN'ON JAPAN 2015年12月号 表紙巻頭特集)



鈴木あきえさんも応援してねw

「星野源さんと」 鈴木あきえオフィシャルブログ『エンガワとさつまいも』


星野源


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

嵐 8年ぶり宮城ライブ最終日の舞台裏に密着 [テレビ]

16時30分から日本テレビで「嵐8年ぶり宮城ライブ最終日の舞台裏に密着」が

放送される。


日本全国の嵐ファンが宮城県に集まるということで、

他のイベントにも影響が出たことが話題にもなった。


復興支援を真剣に考え、行動に移す「嵐」。

宮城ライブの舞台裏。。。


気になります。




前の5件 | - テレビ ブログトップ
★月額100円(税抜)~/WordPress簡単インストール! ロリポップ!レンタルサーバー ★